2024.04.20 Saturday

施工実績

個人様【詳細はこちらから】

  • 水道の水漏れ修理(冬季凍結による水道管破損)

    sekou_kojin001.jpg

    作業・施工内容:個人様宅/水道の水漏れ修理

     

    〈作業・工事の概要〉

    冬季になると、毎年特に多くご相談いただくのが凍結による水道管破損です。夜の間に水道管の中の水が凍結し水道管が破損。今回の事例では、水漏れ修理と点検を実施しました。

    水道管は地中や壁の中にもありますので、こういった場所で破損されると素人さんでは発見が難しいです。水が浸食して水道管以外に被害が及ぶと、思わぬ出費がかさむことも。

    幸い今回は大事に至らず、水道部品の交換のみで済みました。何にでも言えることですが、定期的な点検・修理をしておくことで総合的な費用は抑えられます。

    水道のことなら、地元の指定工事店である当社におまかせください。

    ※指定のない業者・無資格者による工事はトラブルや事故の原因になります。水道関連のご依頼は、地元の指定工事店にされることを強くおすすめします。

  • 浅井戸工事~庭木への散水等に!~

    浅井戸工事~庭木への散水等に!~

    作業・施工内容:個人様宅の浅井戸工事

     

    〈作業・工事の概要〉

    今回のご依頼は、庭木の水やりに使用する水を地下水にするための浅井戸工事でした。

    あまり知られていないのですが、上水道を使用すると、使用量に応じた下水道料金が発生しています。家の外で使用する水は、上水道より地下水にされるほうが断然経済的でおススメです!

    水やり以外にも、洗車用、庭の池用など、地下水の用途は様々。

    当社なら、工事から設置後の届出まで一貫してお引き受け可能です。設置後のメンテナンスも安心してお任せください。

  • 除雪作業

    除雪作業

    作業・施工内容:店舗敷地内の除雪

     

    〈作業・工事の概要〉

    毎年除雪作業は多くご依頼いただきます。

    このケースでは、店舗敷地内の除雪作業と、玄関回りの除雪をご依頼いただきました。特にお客様の導線となる部分は、足を滑らせることのないよう配慮して作業させていただきました。

    駐車場等、広い敷地のある店舗様にとって、スタッフの方々が通常の開店業務に加えて除雪作業をするのはとても大変です。こういうときは上手に業者を使っていただけると良いと思います。

     

    当社では町内道路や個人のお宅の除雪も承っています。ご高齢者の多い地域や、男手の少ない地域・ご家庭の除雪作業は特に大変な作業になりますので、お気軽に当社にご相談ください。

1